それが真実の名ですので。1/100 グリムゲルデ製作[6]

製作を進めていた、1/100 グリムゲルデ。完成しました。
3月で終了した、鉄血のオルフェンズですが、
合計で、4つほど作りました。

バルバトス、グレイズ改、百里、グリムゲルデと、
デザイン的にもバラエティーに富んでいて、
作っていても、楽しかったです。
これで、グシオンも作れば、完璧なのですが・・・
お店では、5割引きで売っているので、買ってちゃちゃっと作る可能性は
まだありそうです。
結構デザインは気に入っているんです、カエルガンダム
10月からは、第2期も始まるようで、この数は、もう少し増えそうですが、
Gレコみたいに、収集がつかなくなるくらいのMSが出そうな雰囲気もないし、
バルバトスから、乗り換えるような雰囲気もないので、
以外と、新規で登場するMSは少ないのかな?と思ってみたりもしますが、
さて、どうなるのでしょうか。
オルフェンズに出てくるMSは、好きなものが多いので、期待しながら、
待ってみようと思っています。
グリムゲルデの、塗装ですが、
赤を見ると、どうしてもキャンディー塗装になってしまいます。
今回も、その例に漏れず、キャンディー塗装になりました。
赤は、純色ブルーを混ぜて、若干紫よりにしてみました。
最後に、クリアーをたっぷりと重ね塗りして、
つやつやにしてみました。
次の製作なのですが、
この4月からTV放送が始まった、マクロスΔの影響で、
当分は、マクロス関連のキットを作りそうです。
まずは、ハセガワの 1/72 VF-1 バルキリーを手始めに、
バンダイ 1/72 VF-31J ジークフリードも作り始めるといった感じで、
新旧織り交ぜて、いろいろと作っていく予定です。

中には、マックスファクトリーの 1/20 リン・ミンメイも、作ってみようかと。
なにげに、初フィギュアです。

VF-1は仮組みも終了して、ぽちぽち進んでいる感じです。
以前作った、VF-25と比べてみると、同じスケールなのに、
大きさがかなり違うことにびっくり。
コンパクトでいいのですが。

1/20 VF-1も、3万円以下なら・・・と思っているのですが。
さて・・・70cmだし、置き場に困ること必死なのですが、
やはり惹かれます。

それではまた。

コメント